29 juillet 2008

Le deuxième anniversaire


二年前の今日、リゼッタはオープンの日を迎えました。
窓からは明るい日差しが差し込み、
外の空気がいっせいにお店の中に舞い込むと
私たちもワクワクとドキドキの気持ちでいっぱいになりました。

あの日から2年。
こうして今日を迎えられるのも、リゼッタを温かく見守り、
支えてくださる皆様のお陰です。
心からお礼を申し上げます。

2歳を迎えるこの1年も、皆様と一緒に心地よい時を過ごせますように。

25 juillet 2008

夏のデザート



今日も気温はぐんぐん上昇中。いよいよ本格的に夏がやってきました。
この夏カフェでは、冷たいデザートをご用意しております。
お買い物や散歩に疲れたら、是非涼みにきてくださいね。

画面中央上から右回りに、
“ビンに入ったプディング”700円/ボリュームたっぷりの焼きプディングにナツメグを振りかけた香り豊かな生クリームを添えて。
“リゼッタのクープ”900円/まろやかなパンナコッタに甘酸っぱい赤スグリのジュレとキャラメリゼしたネクタリンをトッピング。
“リ・オ・レ・キャラメリゼ”700円/イタリア産のお米とマスカルポーネチーズ使用のライスプディング。

第10回 二子夜市のお知らせ


8月の『二子夜市』は3日に開催します。
kokua factoryの玄米プレート、橋本のモロッコプレート、渡辺康啓のたべもの、 スミコさんの焼菓子、fc-studioのリンゴ酵母パン、naruyaの水羊羹、たまちゃんの保存食 、ジャスト・ピクルズのピクルズ 、リゼッタのコンフィチュールなど、お酒や食べ物が充実。リネンのはぎれセット、プチブーケ、 なども販売します。朝市とはひと味違った夏の夜市をお楽しみください。

今回リゼッタは、季節の果物や野菜を使った自家製のコンフィチュールを出品します。パンやヨーグルトと一緒に是非!



■日時/8月3日(日)17:30~19:00[雨天決行]
■場所/リゼッタ前
※当日、小銭とお買い物袋はご用意ください。
※内容は変更になる場合がございます。

第11回『二子夜市』は9月7日(日)17:30より開催予定です。

24 juillet 2008

氷屋 空海-kuna-がLisetteに!


暑い日々が続いていますがいかがお過ごしですか。
今年もLisetteには、氷屋 空海-kuna-さんがいらっしゃいます。
香料や着色料は使わずに自然の果物を使ったカキ氷。

乾いたのどをひんやりと潤し、ほのかに広がるあの甘さ。
口に含んだ瞬間の幸福なひと時は暑い夏があるからこそ。

7月27日(日)8月17日(日)共に12時から17時までいらっしゃいます。
是非食べにいらして下さい。

氷屋 空海-kuna-

22 juillet 2008

軽井沢Cottage415にて「Lisette展」



この時期になると、緑にあふれた涼しげな軽井沢が恋しくなります。
Cottage415でのイベントも、今年で3回目となりました。
汗ばむような陽気でもさらっとかわいく着こなせる、リネンのワンピースなど盛夏アイテムに加え、6月出版の「Lisette リネンの服作り」から商品化したお洋服たちをご提案します。
こころゆくまで夏を楽しめる、お気に入りの1枚を探しにいらしてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ワークショップ
「Lisette リネンの服作り」(筑摩書房刊)よりふんわりとしたショールを作ります。洗って使っていくうちにガーゼのような風合いになるリネンの生地を使います。リネンにふれながら、手作りするひとときを一緒に楽しみませんか。

8月2日 ① 13:00 - 14:00 ②15:00 - 16:00
参加費 4,000円(お菓子・お茶・材料費含む)
※Cottage415にて受付を承ります。
http://www.cottage415.com/)
2回とも定員となりましたので、受付を終了しました。


■CAFE 415 et Lisette cafe
Lisette cafeのメニューの一部を期間限定でお楽しみください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Lisette 展」
8月1日(金)- 10日(日)
Cottage 415
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2141-415
tel 0267-44-4415
営業時間 11:00 - 18:00
定休日:火・水曜日

夏のワンピース

もうじき8月。
夏本番の暑い日が続く中、店先のぶどうの木は元気よく育ってくれています。



暑い中、涼しげなリネンのキャミソールワンピースを着てぶどうに水やり。
朝と夕の2回、毎日の日課となっています。

熱を逃がし、汗もすばやく乾かすリネン。
この夏もリネンを着て快適にお過ごし下さい。

17 juillet 2008

新しいメニューがはじまりました。




本日よりカフェのメニューが新しくなりました。
写真は、2種類のクグロフと3種類のたっぷりサラダのプレート。
素材本来の味を大切に、野菜をモリモリ食べていただきたいというシェフの思いをかたちにしました。


いま、リゼッタに並んでいるパンは全て自家製。
毎朝焼きたてのパンでみなさまをお待ちしております。

13 juillet 2008

sale


昨日からセールが始まりました。
初日の昨日は朝からたくさんのお客様にご来店頂き
ありがとうございました。
この季節に着れるようなオリジナル商品の他に
インポート商品もお求め安くなっております。

セールは21日(月)まで開催いたします。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

10 juillet 2008

カフェよりお知らせ


7月17日、カフェのメニューが新しくなります。


オープン以来、皆様様に愛して頂いたワッフルやプディングに
替わりリゼッタらしい、素朴で力強い焼き菓子、
旬を取り入れたデザートやお食事など
心躍るメニューをご用意しました。

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ブティックでは12日より一部商品のsoldeをいたします。
是非お越し下さい。

1 juillet 2008

サクランボ


一年に一度お目見えするサクランボ。
真っ赤にきらめくあの姿はまるで宝石のようで
大人になった今でも私の中では特別な果物です。

そんな旬な季節にサクランボのアクセサリーが入荷しました。