16 avril 2008

Fete des Muguets~すずらん祭り~


3月に開催しご好評をいただいた第1弾「アルザスの復活祭~パック~」に続く第2弾「Fete des Muguets~すずらん祭り~」のお教室を5月1日に開催します。
フランスでは、5月1日に幸福のシンボルである“すずらん”の花を贈る習慣があります。この日ばかりは誰がどこで“すずらん”を売ってもいい日。森や自分の庭からすずらんを摘んできた「一日だけのお花屋さん」がメトロの入り口やお家の前にあふれるそうです。あなたも大切な人やお世話になった人に“Porte Bonheur”の言葉を添えて小さな幸せを贈ってみませんか?
今回は、お菓子研究家の西山朗子さんからはフランスで最も親しまれているお菓子の一つである「ウィークエンド」作りのレッスンを。パリの街中で実際に飾られているように、可憐なすずらんを一輪さして仕上げていただきます。そしてリゼッタスタッフ佐藤孝美からは“すずらんの巾着”の作り方を学んでいただきます。

■日時    5月1日(木)10:30~12:00
■料金    お一人様¥5,000(お菓子と紅茶つき)
■お申込み  リゼッタ ℡03-3707-9130(水曜定休日)

※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※レッスン当日のcafeの営業は12:30からとさせていただきます。

Aucun commentaire: