26 février 2008

レポート ~お菓子で学ぶフランスのお祭り~


お菓子研究家の西山朗子さんとリゼッタスタッフ佐藤孝美による、フランスのお祭りを紹介する教室が開催されました。第一弾の今回は「アルザス地方の復活祭“Paques”(イースター)」と題し、羊型のクッキーに挟む「ジャムづくり」と、持ち帰り用の「手提げづくり」を体験。
先生に質問したりメモを取ったり、みなさんとっても真剣です。
お勉強の後は、紅茶とお菓子で賑やかなティータイム。
西山先生お手製のかわいいアニョーパスカルをお土産に頂いて、みなさんとっても嬉しそう。
この日はあいにくの雨模様でしたが、みなさんの笑顔と甘酸っぱいジャムの香りで満たされたリゼッタでした。

このお教室は今後も続いていきます。お楽しみに。


<今後の予告>
第2弾“Fete des Muguets~すずらん祭り~”
5月1日(木)
詳細はブログ、店頭チラシにて追ってご連絡致します。


  

Aucun commentaire: