25 août 2009

秋、はじめの1着


フランスの刺繍メーカーにオーダーした生地でブラウスとスカートを作りました。

リネンを下生地にして、Lisetteが選んだのは
これからの装いに華を添える、すこし上品でやわらかい花柄の刺繍。

羽織りにもなるこのブラウス。
秋のお洋服のはじめの1着にいかがですか?

20 août 2009

アンティークリネンフェア開催中



連日沢山のお客様にご来店いただいているアンティークリネンフェア。
繊細なレースや手織りのアンティークリネンを手に取り、
じっくりと眺めているお客様の姿は
それらが生まれた頃の暮らしぶりや丁寧に作られている光景を
頭の中で思い巡らせ、感じとっているように映ります。
白いアンティークでいっぱいの店内には、いつになく清らかな空気が流れていて、本日、新たな商品も入荷致しました。
フェアは23日(日)まで。

この機会を是非お見逃しなく!!

16 août 2009

秋のしたく


テラスの葡萄が今年はたくさんの実をつけて、
カフェで涼むひと時や、通りを歩く人を楽しませてくれました。

8月半ば、気がつくと蔓や葉が硬くなっていて、
葡萄も秋のしたくがはじまっているようです。

まだまだ暑いけど、気になるのは秋色のお洋服。

Lisetteのお店にも並びはじめました。

13 août 2009

アンティークリネンフェア、はじまります。


今では見られない、手紡ぎ手織りのざっくりとしたリネンに、
モノグラム刺繍のイニシャルをいれたワンピースやベッドリネン。
それぞれの家庭で大切にされていたのだろうと、
何とも言えない温もりを感じます。

Lisetteのアンティークリネンフェアは明日から。
1点もののお気に入りをぜひ探しにいらしてください。

- アンティークリネンフェア -
8月14(金)-23(日)
二子玉川店 10:30 open
鎌倉店 11:00 open

10 août 2009

Traveling cowbooks!!



毎回新書古書問わず興味深い本をセレクトしてくださる
Traveling cowbooksが今年も二子玉川店前にやってきます。

今回もどんな本を積んでいらっしゃるのか楽しみです。
お気に入りの一冊が見つかりますように。

日時】8月15日(土)
場所】Lisette二子玉川店前
時間】10:30~19:00

※当日10:00の時点で天候が雨の場合、中止とさせていただきます。
天候がはっきりしない場合は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ/Lisette二子玉川店 TEL 03-3707-9130

Le linge ancien en fête


人の手でひと針ずつ布に針を刺し、細かい布目を拾う手刺繍や
長い年月をかけて色あせた布。
アンティークの物を手にすると、時間をかけることほど贅沢なものはないなと感じます。

フランス1900年代のアンティークリネン。
ウェアやクロス、リメイクした1点ものの小物が
時を経てLisetteに届きます。


- アンティークリネンフェア -
日時:8月14(金)-23(日)
場所:Lisette二子玉川店・鎌倉店

2 août 2009

セールがはじまりました!


昨日から春夏もののセールが始まりました。
秋冬ものが並び始める時期だけど、
夏はこれから。まだまだ暑い日は続きます。

涼しげなフランスリネンのワンピースやフィヨルド生地の羽織もの、
さりげないレースがポイントのブラウス、
ざっくり織られたリネンのストールなどなど

これから使える、ずっと使えるものがお求めやすい価格で登場です。

セールは9日の日曜日まで開催しています。